互光駆けつけ一番・対応手順/Q&A
対応手順(ご利用の流れ)
居室内の各所及び付帯設備にトラブルが発生した場合には以下の手順でご連絡ください。
1.緊急トラブル発生
発生原因の確認
エアコンが作動しない、照明が点灯しない。
- ブレーカーの端子はおちていませんか。
- コンセントは抜けていませんか。
- リモコンの電池が切れていませんか。
- 取扱い説明書等の確認による復旧
トイレ詰まり、水が止まらない。
- ラバーカップを使用した除去
- 止水栓を回して水を止める
- 応急処置を実施
2.コールセンターへの連絡
内容をオペレーターにお伝える
- お住まいの建物名、住所
- ご依頼主、ご契約者様
- 不具合箇所
- いつから調子が悪いのか
- どのような状況なのか
- お手伝いサービスの利用も可能!
3.作業手配・実施
安心サポートサービス
作業員1名、30分程度の応急処置の出動は無料で作業を行います。応急処置の範囲を超える作業および部代費はお客様負担となりますのでご了承ください。
お手伝いサービス
作業員1名30分程度の作業については年2回まで無料です。30分を超過する作業及び3回目以降ご利用の際には、費用はお客様負担となりますのでご了承ください。
よくある質問(Q&A)
安心サポートサービス
A作業スタッフ1名で30分程度の応急処置作業及び出張費が無料となります。超過作業料、部品交換の費用は別途、お客様のご負担となります。費用が発生する際には事前にお伝えしお客様のご要望・ご了承をいただいた上でご対応いたしますのでご安心ください。
Aできる限りお客様のご希望のお時間にお伺いさせていただきますが、サービス内容や時期、時間帯、ご利用地域によっては日時が指定できない場合がございますので予めご了承ください。
A本サービスは委託している協力会社の担当者が参ります。尚、ご自宅に向かわせていただく際は「互光生活駆けつけ一番」からの手配業者として伺います。
Aご入居のご家族からご連絡いただいても結構です。
A鍵の開錠、破錠につきましては運転免許、パスポート等の本人確認書類が必要となります。お持ちでない場合は警察立ち合いのもとでご対応をさせていただきますのでご了承ください。
A作業内容はガス設備トラブルの応急処置と点検になります。ガス機器本体の修理、交換、部品の取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。
A作業員より概算費用についてお伝えさせていただきますので、その上で修理するか否かをご指示ください。
費用につきましては別途ご請求させていただきます。
A当サービスを利用せず、お客様自身で作業手配をとられた際には無償対象外となります。ご了承ください。
お手伝いサービス・有償サービス
A本サービスは引っ越しによる家具の移動は行うことはできかねます。高価な家具や楽器等養生が必要なものについては対象外となることがございます。
Aお手伝いサービス「照明器具の管球交換」「家具の移動」のいずれかを年2回まで無料にてご利用いただけます。3回目から出張料を承ります。3回目のご利用時には、お客様に予め料金がかかる旨ご説明させていただきます。
A電球は事前にご用意ください。LED電球の交換については一部対応できない器具があることをご了承ください。
A作業員がお伺い致します。費用につきましては対応業者よりご説明させていただきます。お客様のご要望・ご了承をいただいた上でご対応いたします。
A訪問介護、入浴、看護等、総合的な介護サービスをご提供しております。専門業者へのご紹介も可能です。
A健康、医療、介護の相談等、24時間対応を行っております。お気軽にご連絡ください。