東京互光株式会社

互光駆けつけ一番

緊急トラブル受付サービス

水廻りや窓ガラス等の住まいの緊急トラブルに迅速に対応するサービスや暮らしに便利なお手伝いサービスで、会員様の毎日をサポートします。

安心サポートサービス

水廻りのトラブル

「水栓からの水漏れ」や「トイレがつまった」等、室内での水のトラブルの際に、応急処置を行う作業スタッフが駆けつけます。

基本出張費無料受付・対応時間24時間

対応内容
  • 排水つまり・トイレつまり
  • 配管からの水漏れ 等
無料対応内容
  • 現場点検・調査
  • ラバーカップ
  • ローポンプでの排水つまり除去
  • シールテープ処理
  • 作業内容は30分程度の応急処置と点検等になります。
  • 応急処置で完了しないトラブルに関しては別途ご相談の上、2次対応を承ります。
  • 食洗機、洗濯機、自動洗浄便座等のお客様所有の家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。

窓ガラスのトラブル

過失・不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際、緊急の応急処置を行います。

基本出張費無料受付・対応時間24時間

対応内容
  • ガラスが割れてしまった
  • ガラスにひびが入った 等
無料対応内容
  • 破損したガラスの片付け
  • ベニヤ板等の応急処置
  • 作業内容は30分程度の応急処置と点検等になります。
  • 窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。
  • 窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシと室内ドア等の建具ガラスとなり、応急処置とはべニア板等での養生作業をさします。

鍵のトラブル

鍵を忘れてしまった、失くしてしまった等、鍵のトラブルの際に専門会社をご紹介します。

基本出張費無料受付・対応時間24時間

対応内容
  • 鍵を忘れてしまった
  • 鍵を失くしてしまった 等
  • 1回の出動は30分程度の作業(開錠・破錠)を目安としています
  • 本体交換や部品、特殊作業費は別途お客様負担となります。
  • 鍵のトラブルのご利用について、開錠・破錠作業時には運転免許・パスポート等の本人確認書類が必要となります。お持ちでない場合はご紹介ができませんので予めご了承ください。
  • 防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。
  • 破壊による開錠の対応時間は9:00~21:00となります。
  • 破壊・本体交換が必要な作業の場合は管理会社様へご相談・ご確認ください。

ガス設備のトラブル

ガスコンロが着火しない、お湯が出ない等のガス設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。

年1回 基本出張費無料受付24時間・対応時間9:00~17:00

対応内容
  • お湯がでない
  • 湯器のリモコンにエラーが出ている
  • 給湯器から水漏れしている 等
  • 作業内容はガス設備トラブルの応急処置と点検等になります。ガス機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。

電気設備のトラブル

電気スイッチの不具合等電気設備のトラブルの際に点検・調査・応急処置を行います。

年1回 基本出張費無料受付24時間・対応時間9:00~17:00

対応内容
  • 照明がつかない
  • コンセントの不具合
  • 漏電ブレーカーが落ちた 等
  • お客様所有の家電製品(エアコン・自動洗浄便座・食洗機・洗濯機等)本体の故障は対象外とします。
  • 機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • 緊急トラブルサービスの1回の出動は作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業を目安としています。
  • 応急処置の範囲を超える作業料金および部品代はお客様のご負担となり、現場での精算となります。
  • 部品交換に伴う、部品の取寄せには、日数をいただく場合があります。
  • 不具合状況により、メーカを手配させていただく場合がございます。

お手伝いサービス

年2回まで、作業料無料。

照明管球交換

お部屋のダウンライトや蛍光灯等照明管球交換に作業スタッフがお伺いします。

基本出張費無料受付24時間・対応時間9:00~17:00

対応内容

「電球交換って大変」
お部屋の蛍光灯等の管球交換をお手伝い

  • 蛍光灯や電球は予めご用意ください。
  • LED電球への交換については、一部対応出来ない器具があります。
  • 吹き抜け等の高所作業にかかる足場設置の料金はお客様負担となります。

家具の移動

お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業スタッフがお伺いします。

基本出張費無料受付24時間・対応時間9:00~17:00

対応内容

お部屋の模様替えの際のお手伝い「模様替えをしたい、けど重たくって」サービススタッフが家具の移動をお手伝い

  • お部屋の外に出る、粗大ごみの搬出等はサービス対象外とさせていただきます。
  • 高価な家具や楽器等、養生が必要なもの、1名で対応ができない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。
  • 引越しによる家具の移動については、お引き受けできません。
  • 共用部を通る移動については、お引き受けできません。
  • *上記のお手伝いサービスを何れか年2回まで基本出張料無料で承ります。
  • *3回目以降8,000円(税別)/回になります。
  • *お手伝いサービスの作業内容は、作業スタッフ1名による30分程度の作業となります。
  • *30分を超過する作業料金および足場設置費用については、お客様のご負担となり、現場での精算となります。
  • *お伺いする日時については、コールセンターにご相談ください。
  • *年末等、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺い出来ない場合があります。

ご提供サービス

健康相談から税金相談までご入居者様の安心・快適な暮らしをサポートします。

無償サービス

ご相談は専門会社へお取次ぎします。

健康・医療相談

24時間特典:ご相談無料

健康、医療の相談を電話でお受けします。

介護相談

24時間特典:ご相談無料

介護保険制度の利用方法、在宅ケア、介護の悩み等の相談をお電話口でサポートします。

育児相談

24時間特典:ご相談無料

妊娠、出産から小学校までの育児の悩みや不安等育児・子育てに関するご相談を承ります。

メンタルヘルス相談

24時間特典:ご相談無料

こころの問題を早期に対応できるよう電話相談及び完全予約制の面接カウンセリングをご紹介。

医療機関の紹介

24時間特典:ご相談無料

経験豊かな専門スタッフがご相談に応じ、各専門分野を代表する名医をご紹介します。

パソコン基本操作

10:00~17:00特典:ご相談無料

パソコンの利用方法が分からない、ネットにつながらない等のお悩みにお応えします。

年金相談

10:00~17:00特典:ご相談無料

資産形成や資産運用について専門家がご対応します。

税金相談

10:00~17:00特典:ご相談無料

暮らしや税務に関するご相談に税理士、専門スタッフが応対します。

有償サービス

ご相談は各専門会社をご紹介、お取次ぎします。

不良品回収

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

お部屋の不用品を専門業者が回収をします。

小修理

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

お部屋の修理・補修サービスを実施します。

ハウスクリーニング

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

キッチンやレンジフード等気になる箇所や、水廻りの集中クリーニング等要望に合わせたクリーニングを実施します。

布団レンタル・販売

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

必要な時に必要な期間だけをご利用頂ける、寝具専門レンタルサービス。販売もします。

シニアケア

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

訪問介護・入浴・看護・リハビリ等、総合的な介護サービスのご提供について、専門会社を紹介します。

リフォーム

9:00~17:00ご相談無料

簡易リフォーム、介護リフォームからキッチンの入れ替え等大規模リフォームまで、専門会社を紹介します。

粗大ごみの搬出

9:00~17:00ご相談無料

新しい家具に買い替えた時等、粗大ごみの搬出に作業スタッフがお伺いします。

畳・網戸・障子の貼り替え

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

畳、納戸、障子、襖の張り替えサービスを実施します。

空室管理

9:00~17:00割引あり(取次ぎ)

空き家になっているお住まいの通水・通風等の管理をします。

  • その他、対応可能なサービスが多数ございます。お気軽にご相談ください。

ご利用にあたって

対応手順(ご利用の流れ)や、よくある質問についてご紹介しています。